ソラマメブログ

2009年09月17日

『アメリカの片田舎を旅する』(続編)

(この物語は今年4月12日に掲載した同題名の「続編」です。)


前回で旅したところから、もうだいぶ進んできました。
ここはテキサス州を越えてオクラホマ州に少し入った所。相変わらず同じなような景色が延々と続いています。
今日はあまりヒッチハイクのクルマを捕まえられなくて、さっき降ろされてからもう約4kmも歩いて来たところです。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)




やっと人の気配がする場所までたどり着きました。ちょうどのどが渇いてきたところだったので、グッドタイミング^^
ちょっと変わったデザインのドライブインのようだけど、こういう場所で遭うと、なんか、前に映画で見た”バグダッドカフェ”みたい。
映画みたいに、ドイツ人のおばさん居るかな?(イナイイナイw)
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)




あら、ここは旧道の「ルート66」だったんだ。知らなかった~^^;
どうりでなんか雰囲気のいい道だと思った。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





う~ん、なんかおいしそうな食べ物の匂いがしてきたよ。急にお腹も空いて来ちゃった~w
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





こんにちは~。おじゃましま~す。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





ほ~、みんなおいしそうに見えるよ~。しかもいくらでも食べられそう。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





うっは~、おいしい~(*^_^*)  チーズバーガーは私の大好物。これでもう3つ目。やっぱり歩くとお腹が空くのね~。
でももうそろそろ止めないと・・・(・_・;) 
あと、ケーキだけ食べて終わりにしようww
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





ふ~。お腹がいっぱいになると、気持ちが落ち着く~。心に余裕も出てくるよね。
予備食としてチーズバーガーを更に2,3個買って、リュックに入れておこうっと。
このあとすぐ、クルマを捕まえられるといいな。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





面白そうなものが店内にあるので見て回りました。
これは何て言うの?スマートボール? ライトがピカピカ光ったり、音がリンリン鳴ったり、子供がいたら喜びそう。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





そしてこちらは、ジュークボックス。さすが、こういう所にあるだけに、オールディーズの宝庫ね。聞いた事が無いようなのばっかりだわ。
とりあえず、このビートルズのを聴いてみようかな。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





あ~、面白かった~。この「バグダッドカフェ」をすっかり堪能してしまいました。
でも、もうそろそろ出発しないと、日が傾きかけています。さて、行かなくちゃ。
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)





さあ、今日の目的地まであと少し。このあとも張り切ってヒッチハイクするわよ~~。
旅はわが最良の友なり・・・誰の言葉だったっけ?

「ハ~イ! 乗せて~~!」
『アメリカの片田舎を旅する』(続編)
  (この後も元気にヒッチハイクの旅は続きます)

(ルート66の走るオールディーズなアメリカン風景)
http://slurl.com/secondlife/Creaters%20Knife/27/218/22



同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事画像
どんなカラシ?
生きるということ
窓拭きおじさんの失態
ガールズトーク
『異次元への扉口』
『私は町の保安官』
同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事
 どんなカラシ? (2011-12-05 20:56)
 生きるということ (2011-12-03 21:43)
 窓拭きおじさんの失態 (2011-12-02 22:05)
 ガールズトーク (2011-12-01 21:41)
 『異次元への扉口』 (2010-05-09 23:00)
 『私は町の保安官』 (2009-12-22 14:40)
Posted by カレン at 11:31│Comments(0)SL紙芝居
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。