ソラマメブログ

2011年12月03日

生きるということ


「あの~おじさん」

「うん?何かな?」

「ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど。。」

「遠慮せずに言ってみなさい」

「人生ってなんですか? 生きるってどういう事ですか?」

生きるということ

「ふむぅ・・・何ぞ悩んでおるようじゃのぉ」

「。。。実はそうなんです」

「まぁわしの考えで良ければ、話してみても良いがのぉ・・」

「ぜひお願いします」

「よかろう。ワシもこれまで伊達に年はとって来ておらんつもりじゃ。そこで気がついた事がある。

ただ生き長らえるだけならそれは動物にもできる事、そうじゃろ?」

「はい、おっしゃる通りです」

「ではどういう生き方をすれば動物と違う生き方が出来るのか、そこを考えてみる事だと思うがね。どうだい?」

「う~ん、どうすればいいんでしょう?」

「おいおい、君は人間なんだから自分で考える事ができるじゃろう?」

「それが。。今まで考える事無しに惰性で生きて来た人間なものですから。。。」

「まったく・・・最近の若者は生きる事に真剣味が足らんのう。実に嘆かわしい」

「。。え? 真剣味が足りない? もしかして命を懸けろ、と言う事ですか?」

「その通りじゃ!」

「やっとわかりましたっ! 私、に命を懸けますっ!!」

「・・・はぁ、やれやれ」


タグ :物語り

同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事画像
どんなカラシ?
窓拭きおじさんの失態
ガールズトーク
『異次元への扉口』
『私は町の保安官』
『アタシは麻薬捜査の潜入捜査官』
同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事
 どんなカラシ? (2011-12-05 20:56)
 窓拭きおじさんの失態 (2011-12-02 22:05)
 ガールズトーク (2011-12-01 21:41)
 『異次元への扉口』 (2010-05-09 23:00)
 『私は町の保安官』 (2009-12-22 14:40)
 『アタシは麻薬捜査の潜入捜査官』 (2009-11-08 12:42)
Posted by カレン at 21:43│Comments(0)SL紙芝居
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。