ソラマメブログ

2009年04月12日

アメリカの片田舎を旅する

先日、アメリカを旅してきました。
そこだけ時間が止まっているかのような、不思議な場所でした。
ぜひ皆さんにもご紹介したいと思います。


この旅ではヒッチハイクをしました。
ほとんどクルマの通りのない場所で、やっと来た車を必死でとめます。
アメリカの片田舎を旅する



「乗せて頂いて、ありがとうございます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・と、お礼を言ったのもつかの間、ほんの1時間もしないうちにクルマは止まり、ここから方角違いに行くからと、降ろされてしまいました。
次を探すしかありません
アメリカの片田舎を旅する



「どうもありがとうございました~~」
アメリカの片田舎を旅する



クルマを降りたところで、急にのどが渇いてきちゃいました。
あのお家にお願いしてみようかな・・・
アメリカの片田舎を旅する



「こんにちはー^^」
アメリカの片田舎を旅する



「すみませ~ん、お水を一杯頂けないでしょうか~?」
アメリカの片田舎を旅する



お台所に通される途中、壁を見上げるとそこにはなにやら見たことがあるようなお人のお写真が・・・
おお、こ、これはリンカーン様のお写真では?  お隣の人はどなたか存じませんが・・・
それにしても何故にリンカーンのお写真? オバマ様のは・・・?
アメリカの片田舎を旅する



さて、ここは台所ですが、あれ? 蛇口がない・・・。これ、なあに?  
・・・え~ポンプ? 
アメリカの片田舎を旅する



これを動かして水を出すのぉ~?  うわ~、大変だ~~><;
いくら片田舎とはいえ、蛇口がないなんて・・。 
アメリカの片田舎を旅する



初めてのポンプ体験にびっくりした後、ご親切にもおいしいコーヒーをご馳走になってしまいました。^^
アメリカの片田舎を旅する



何にもないし、のんびりした田舎だけど、こういうところもいいなぁ・・
アメリカの片田舎を旅する



「お世話になりました~。どうもありがとう~^^」
アメリカの片田舎を旅する


さあて、日が暮れないうちに次の車を見つけないと・・
アメリカの片田舎を旅する



麦畑の中に珍しいものがあったので寄ってみると、風車のようなものでした。
アメリカの片田舎を旅する



ちょっとその先には・・・これは機関車??  全身サビだらけです;;
アメリカの片田舎を旅する



更に歩いていくと、珍しく信号機のある交差点に出ました。角にはガソリンスタンドもあります。
アメリカの片田舎を旅する



う~ん、このスタンドもすっごい時代を感じますが・・・w
アメリカの片田舎を旅する



誰か出かける人いないかな・・・
アメリカの片田舎を旅する


FOR SALEって、売り物みたいだけど、古すぎない? この町のものって、なんでも古いものばかりだけど、ここって一体・・・?
アメリカの片田舎を旅する



この売出し中のエンジンだって、古すぎ~ww
アメリカの片田舎を旅する



これってディストリビューターっていうんでしょ? それにイグニッションコード? 全然今の車と違うみたい・・
アメリカの片田舎を旅する



このエンジンだって・・・
アメリカの片田舎を旅する



ちょっと外へ出てみると、コカコーラの販売機が。・・それも5セントって、いつの時代よ?
・・・もしかして私はタイムスリップしちゃったのかな・・・?
アメリカの片田舎を旅する



とにかく先を急がなくちゃ。日が暮れちゃう。
アメリカの片田舎を旅する




何もかも古くて、何にもなくて、だけど返ってそれが私には不思議と心に安らぎを感じます・・。
アメリカの片田舎を旅する




どうもこれ以上はクルマを捕まえられそうにありません。ちょうどあそこに納屋みたいな建物が見えてきました。
誰もいなさそうなので、今夜はここに泊まっちゃうことにします。歩きすぎて疲れてしまいました。
アメリカの片田舎を旅する



さあ、明日はどんな町に出会うことができるのかなぁ・・。
・・・すぐにまぶたが重くなり、あっという間に深い眠りの世界に引きずり込まれてしまいました・・。
アメリカの片田舎を旅する
(続く)

(タイムスリップの世界)
http://slurl.com/secondlife/Wales%20Springs/241/130/24


同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事画像
どんなカラシ?
生きるということ
窓拭きおじさんの失態
ガールズトーク
『異次元への扉口』
『私は町の保安官』
同じカテゴリー(SL紙芝居)の記事
 どんなカラシ? (2011-12-05 20:56)
 生きるということ (2011-12-03 21:43)
 窓拭きおじさんの失態 (2011-12-02 22:05)
 ガールズトーク (2011-12-01 21:41)
 『異次元への扉口』 (2010-05-09 23:00)
 『私は町の保安官』 (2009-12-22 14:40)
Posted by カレン at 00:27│Comments(2)SL紙芝居
この記事へのコメント
SLでヒッチハイクとは、おもしろい経験ですね^^
考えても見ませんでした。。
Posted by jabara jannings at 2009年04月27日 14:26
じゃばら様
 おもしろいでしょ?
 もっといろんな景色があったら
 もっといろいろとお話を展開できたかも
 知れないんですけど・・・w
Posted by カレンカレン at 2009年07月15日 10:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。