ソラマメブログ

2009年04月04日

世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行

世界遺産のモン・サン・ミッシェルは
私が一度は行ってみたいと思っている場所のひとつです。

こういう写真を、皆さんもどこかで一度は見たことがあるはずです。
この表側の写真が有名ですね。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行


そして裏側はこうなってるようです。
干潮のときは、歩いて渡れるようですよ。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



実は、SLにもモン・サン・ミッシェルはあるんですよ~^^
私は発見してしまいました(*^^)v
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
どうですか?
どっちがどうだか、見分けが付かないくらい上手にできてますよねぇ。



中にはホテルや数々のお店、そして頂上には教会があります。
(下の写真はリアルの写真)
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行





さて、ではいよいよ
リアルではなかなか行けない遠いフランスにあるモン・サン・ミッシェルに、自分のアバターで行ってみることにしましょう\(^o^)/
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



おやおや@@? この注意書き、干潮時間が表示されています。
満潮になると駐車場が水没するくらい危険らしいですよ。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



そしてこれはRLの写真にもあった鎖で上げ下ろしする吊り下げ(?)橋。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



クルマが止まっていますが、RLでも中まで入れるんでしょうか?
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



長い坂道があります。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



中の建物が見え始めてきました。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



あら~?こんな奥までクルマが止まってるぅ^^;
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



ここからは細い階段を上って行くと
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



RLの写真にあったようなお店が並んでいます。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



ショップ通りを歩いてみましょう。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



RLでは、観光バスで来た人々がごった返すように歩いているようです・・・。 が、SLでは・・・寂しい限りの静寂さ;;
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



更に少し階段を上った場所からの俯瞰図。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



階段を上り過ぎて疲れて休憩、です^^;
スタジャンの胸のイニシャルにご注目。”K”は私の名前の頭文字^^
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



では頂上の教会へ行きます。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



ここも階段だ~~><; (エスカレーターは用意しておらんのかっ^^;)
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



わぁ~~気持ちが引き締まるような雰囲気が漂ってます。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



ここはさっきRLの写真に出ていたのと同じ場所かな?
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



こちらのお祈りの場所は椅子付です。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



後ろの扉を開けてみると、夕日がきれいに見えました。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



これが世界遺産、モン・サン・ミッシェルか・・・。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行



最後に上空から見たRL全景を。
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
いつかは必ず行きたいものです。
ではまた。

(モン・サン・ミッシェル)
 http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/79/25/21


同じカテゴリー(名所)の記事画像
ゾンビ狩り
絶好のサーフポイント
小さなお花畑
Pont d'Avignon(アビニョンの橋)は渡れない?
SLのログイン画面撮影場所の一つを訪ねて・・
世界遺産の厳島神社へ行ってみました
同じカテゴリー(名所)の記事
 ゾンビ狩り (2010-05-23 14:20)
 絶好のサーフポイント (2010-05-17 22:55)
 小さなお花畑 (2010-04-17 19:50)
 Pont d'Avignon(アビニョンの橋)は渡れない? (2009-01-12 15:19)
 SLのログイン画面撮影場所の一つを訪ねて・・ (2009-01-11 14:08)
 世界遺産の厳島神社へ行ってみました (2009-01-07 21:09)
Posted by カレン at 18:30│Comments(0)名所
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。