ソラマメブログ

2009年01月12日

Pont d'Avignon(アビニョンの橋)は渡れない?

またまたサンドボックスで、
先日とは別のフランス人に
声をかけられました^^

RLの彼の家は
あの歌で有名なアビニョン市だそうです

「歌で有名だよね?」
というと
「うん、世界的に歌われて有名だよ。
だけどあの橋は、今は壊れて渡る事はできないんだ」
と言うんです!

え?そうだったの?@@
アビニョンの橋って
今は歩いて通ることはできないの?

すると彼は
写真をどこからか引っ張ってきて、見せてくれました・・
Pont dAvignon(アビニョンの橋)は渡れない?


Pont dAvignon(アビニョンの橋)は渡れない?


Pont dAvignon(アビニョンの橋)は渡れない?




何と!途中でざっくりと途切れています><;
そうだったんだ・・・

私は今まで、
世界的に歌われている有名な橋だから
今でも大切に保存されてその町の人たちに
使われ続けているんだろうな、
とそう思っていたのに・・・

来ているのはどうやら
物見高い観光客ばかりのようです
(ま、私もその内の一人ですが、何か?)w


同じカテゴリー(名所)の記事画像
ゾンビ狩り
絶好のサーフポイント
小さなお花畑
世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行
SLのログイン画面撮影場所の一つを訪ねて・・
世界遺産の厳島神社へ行ってみました
同じカテゴリー(名所)の記事
 ゾンビ狩り (2010-05-23 14:20)
 絶好のサーフポイント (2010-05-17 22:55)
 小さなお花畑 (2010-04-17 19:50)
 世界遺産 モン・サン・ミッシェル紀行 (2009-04-04 18:30)
 SLのログイン画面撮影場所の一つを訪ねて・・ (2009-01-11 14:08)
 世界遺産の厳島神社へ行ってみました (2009-01-07 21:09)
Posted by カレン at 15:19│Comments(2)名所
この記事へのコメント
こんにちは^^

アップするSSは、ブログの幅に合わせて縮小すると
きれいなブログになると思うわ^^

あと、スクロールバーを消す方法もあるそうです^^

ブログも奥深いよね^^;
Posted by MumuMumu at 2009年01月28日 12:34
Mumu様
 いろいろ試して見ます^^;
Posted by カレンカレン at 2009年07月15日 10:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。